top

2015年2月13日金曜日

諦める前に・・・

中部東海地方の結婚を祈るクリスチャンオフ会CCMのカワセです。

もうすぐ、オープンカフェ、そしてお見合いパーティーがあります。
どんな出会いがあるのか、とても楽しみですね♪

結婚を祈っている、御心の人と出会い人生を共に歩みたい・・・
そう願っている方はいらっしゃると思います。

でも、踏み出せない・・・という方もいるでしょうか。

どうして、踏み出せない・・・と、考えてみたことはあるでしょうか?


私自身は、考えるより行動派なので、わりと直感で突き進んでしまいます。
もちろん間違えたり、壁にぶち当たったり、痛い目にあったり、がっかりしたり、悔しくなったり、悲しくなったりもします。
傷を負うこともあるし、試練を感じるときもあります。


たぶん、この痛みとかに対する恐怖を前もって考えてしまったら、前へ進めないだろうなと思います。

痛いの、怖い、危険に触れるかもしれない、怖い・・・・・・諦めよう・・・。

直感タイプの私も、時々そう考えることがあります。

でも、そんなとき思うのが
「私の小さな経験から、どうして本当にそうなる・・・と断言できるだろう?
私に未来がわかるのか?いや、未来を知ってるのは神様だけ。
そして、神様は『将来と希望を与える』と約束してくださったじゃないか。」

パウロはコリント人への手紙2の1章でこんなことを書いています。

「兄弟たちよ。私たちがアジヤで会った苦しみについて、ぜひ知っておいてください。私たちは、非常に激しい、耐えられないほどの圧迫を受け、ついにいのちさえも危なくなり、

ほんとうに、自分の心の中で死を覚悟しました。これは、もはや自分自身を頼まず、死者をよみがえらせてくださる神により頼む者となるためでした。

ところが神は、これほどの大きな死の危険から、私たちを救い出してくださいました。また将来も救い出してくださいます。なおも救い出してくださるという望みを、私たちはこの神に置いているのです。」

これは、パウロの大きな証だと思います。

婚活で「心の中で死を覚悟」するような目に会うことはたぶんないと思いますが、
そこまでのことに遭っても
「これはもはや自分自身を頼まず、・・・神により頼むものとなるためでした。」
この試練には大きな意味があったのだ!と告白します。

これって無理やりポジティブに捉えている・・・のでしょうか?

先に書いたように、私も行動することで、間違えたり痛みを感じたりすることはあります。
たぶん行動するから、そういう目にあうのでしょうね(笑)
でも、すべてに神様からの意図があり、それを通さなければ知りえなかったこと、わからなかったことがあった、と思います。

無駄だった経験はないし、行動しなかったら味わえない一つ一つの経験でした。
それが「このときのためだったか!」と活きてくることはたくさんあります。3年、5年、10年越しでくることもあります。その度に、神様ってすごい!と感謝するのです。

死の危険でさえも・・・意味はある。と、パウロさんは言います。
シリアで亡くなった日本人ジャーナリストの人生に、あの死の危険に・・・意味はなかったとおもうでしょうか?

そして、救い出してくださるという望みを神に置くことができる。
その望みがなければ、きっと立ち向かって行くことはできないでしょう。


危険を感じたり、痛みをさけたい、と思うのは、動物的本能として備えられたものであり、ちゃんとそれが機能しているということでもあります。

しかし、それをどう用いるか、私達には自由意志と共に問われているように思います。

恐怖から諦めてしまう前に、圧迫に押し切られてしまう前に、
どうか一歩歩みをすすめてみてください。

そこには、きっと祝福がある、とわたしは信じています。

結婚は墓場だというのは、人間のつくったことわざです。
結婚は神様からの祝福です♪

2/28中部お見合いパーティーはすでに10人弱の申し込みが来ています。
感謝です。
定員は20名です。こんなに早く申し込みが来ているのは、初めてで、正直驚いています。
参加したい方は、お早目のお申し込みをおススメします。

詳細はこちら

祈りつつ・・・





★CCMホームページ★
http://chubu-christian-marriage.jimdo.com/

★お問い合わせ★ こちら

★CCMメルマガ登録★
join-chubu-c-marriage.oenK@ml.freeml.com
へ空メールをお送りください。





0 件のコメント:

コメントを投稿