top

2015年10月1日木曜日

10月のCCMについて

こんにちは
中部東海地方の結婚を祈るクリスチャンのオフ会CCMのカワセです。

10月になりました。

10月は岐阜でのCCMオープンカフェはお休みです。

そのかわり、10/10(土)富山でCCMオープンカフェをやります。
北陸の若きクリスチャンが集まり出会い交わりを持っていただけたらな、と願っています。
詳細は↓↓↓
http://chubu-christian-marriage.jimdo.com/ccm-toyama/

そして、10/31は名古屋お見合いパーティーです。

実はすでに15人の方がエントリーされています。

定員20名…頑張っても26人が限界の会場ですので、
参加を考えている方は、早めにエントリーすることをお勧めします。

http://chubu-christian-marriage.jimdo.com/party2015/

今まで、教会にいるだけでは、教団の集会に行くだけでは、出会いがなかった…そんな声も多く聞きます。
私もそうでした。
けれど、日本には32万人のクリスチャンがいるのだそうです。
結婚を祈っているクリスチャンもいます。あなたの周りにはいないかもしれないけれど、さらに足をのばせば、いつもとは違う場所へ行けば、いるかもしれませんよね?

今までのアプローチでダメなら、新しいアプローチをしてみてはどうでしょうか?

柔軟に、常に新しく、行動していく人に、必ず新しい展開があり、発見があり、出会いがあるのを、
CCMをはじめて1年になりますが、たくさん見てきました。

生きるのが困難になりつつある今の時代にこそ、結婚は意味がある、と私は思います。
状況が困難なほど、支え合い励まし合うパートナーや家族が必要なのではないでしょうか。

1人が楽、生きやすい…という時代は、実はもう終わりかけているように思います。
恋愛や結婚が嗜好品のようだった時代も、もう終わりです。

したいからする、のではなく、必要だからする。
私達は弱く愚かな知恵の足りない罪ある人間です。そんな私達が、一方的に神に愛され、ただ信じるだけで赦され、救われ、生かされている…それは本当に驚くべきことです。
けれど、弱さも愚かさも知恵の足りなさも変わらない。それらを補い合い、助け合い、この暗闇の世において神の栄光を、希望の光を表す器として「人との特別な関わり」=「結婚」を神様は用いようとしてるんじゃないか、と思います。

私は結婚して3年目になります。
お見合い結婚でした。出会って8ヶ月で結婚しました。
結婚式は華やかでたくさんの人に祝福され、とても良い思い出です。今も写真が飾られています。
でも、結婚生活は楽しいだけではありません。独身のときより、正直大変です。個人的な心地よさで言えば、独り身のほうが楽だと思います。自分のためだけの時間はほとんどありません。自分のためだけにお金もつかえません。

心地よさのために結婚はするんじゃないんだ、ということを思います。

でも、1人では味わえない恵みも発見もたくさんあります。それはもう、比較できないくらいの感動のある恵みです。

それを、味わってほしい、主をほめたたえてほしい、と思います。


長くなりましたが、
是非、そのための一歩を踏み出して
出会いの場へ来てみてください。

http://chubu-christian-marriage.jimdo.com/party2015/





0 件のコメント:

コメントを投稿