top

2015年10月12日月曜日

CCMスピンオフin 北陸 報告

こんにちは
中部東海地方の結婚を祈るクリスチャンのオフ会CCMのカワセです。

10/10CCMスピンオフin 北陸を富山のOasis Grace Cafeをお借りして開催いたしました。
9名の参加者、1名の見学者(同じ志を持って金沢を中心に活動されている方)、5名のスタッフで
とても良い時間を過ごしました。

初の北陸での青年の交わり会・・・
様々な教会から9名も集まったことに、まずは感謝でした。
はじめは、ちょっと緊張気味の皆様には、とにかくしゃべってもらいました。
「うわー」「どうしよう」ときっと思ったと思います。
でも、話し始めれば、皆さんちゃんと交流できました。
大人ですもの♪

その後、ANNIの賛美と結婚の証と、スタッフの方の結婚の証と、今後の企画の案内と
強く強く励ましと(笑)をさせていただき、祈りのうちに〆、となりました。

その後も、皆さん残られて、今度は自然な交わりとなりました。
国籍、キャラクター、いろいろな方がいらっしゃいましたが、
分け隔てなく仲良くなり、連絡先も交換していたようで、
今後につながりそうで、ひそかに嬉しく思いました。

美味しいデザート&ドリンクを用意してくださった新湊キリスト教会の姉妹達に
心から感謝します!(ホント、めちゃめちゃ美味しかった!)


金沢を中心に、結婚を祈るクリスチャンのための交わり会が9月からはじまったとのこと。
「北陸Happy Christian Life」と言います。
主催の中西さんが来てくださり「同じ思いの人がいた!活動があった!」と喜んでくださいました。
私こそ嬉しかったです。
このHappy Christian Lifeの特徴は、北陸の教会同士が協力して運営されているところです。
教団教派を超えて教会単位で協力し合っている!
素晴らしいことです!
北陸は、今、熱い!!
この活動が、きっと結婚を祈るクリスチャンの背中を押してくれると信じます。

もう一つ、すごい出会いがありました。
翌日、大嶋重徳先生ご夫妻と、出会いました。
大嶋先生はKGKの主事で、青年たちの結婚についてもメッセージをしたり相談にのったりするとのこと。そして奥様は、最近「愛し合う二人のための結婚講座 --わが家の小さな食卓から」を出版されたあの大嶋 裕香さん。
若者クリスチャンの結婚の現状や、祈っていることなど、本当に分かち合うことが多く、
とても励ましとなりました。


クリスチャンの結婚について、あちこちで本当に祈られている、また働きがあるということを、
出会いを通して知ることができました。

この祈りが、本当に神様が聞いてくださり、成し遂げてくださる、一つ一つの働きを祝福し用いてくださることを、切に願います。

私たちは、本当に祈っています。
クリスチャンの結婚、クリスチャンホームが作られ、いろんな形で信仰が継承されていくことを、世の人々に証となっていくことを・・・。


是非、あらゆる機会を生かし、結婚の出会いへと進んでいってください♪

10/31はいよいよCCM名古屋クリスチャンお見合いパーティーです。
まだエントリー可能です。

http://chubu-christian-marriage.jimdo.com/party2015/

迷っている方は、今すぐ!



次回のCCMオープンカフェは11/14
交わりタイム+プチセミナー
場所は岐阜のしおん館です。

お待ちしてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿