top

2018年1月5日金曜日

自分に呪いをかけない

いろんなことを思い巡らす時

それぞれに、思考のパターンというのが
知らず知らずにあるのではないかな、と思います。

いかがでしょうか?

「きっとこうなるんだ」
「私は、こうなんだ」
「俺は、どうせこうなるんだ」

と、
思い返せば
マイナス面に考えていってしまう傾向があったりしませんか?

不思議なことに、人は自分の思考することを
「それはきっと、絶対、そうかも」
「それはきっと、たぶん、正しい」
と、真実であるかのように信じてしまいます。

でもそうでしょうか?

自分の考えたことが必ず真実であり、必ず正しかったら
70億人分の正しさをどうやって同時に成立させるのでしょう?

だから、
特にマイナスな方向に思考が流れた時は
よく注意をしたほうがいいな、と思ったりするのです。

「どうせダメだ」とか
「自分はダメなんだ」とか
「うまくいかないことばかりだ」とか
「幸せになんかなれない」とか
そんなふうに

自分に呪いをかけそうになったら

思い出してください。

自分という存在を創り出し
この世に生み出させた「神」は
あなたにどんな魔法をかけたのか。
どんな願いと思いをかけて
存在させ、生かしてくれているかということを。

「あなたは高価で尊い」
「私はあなたを愛している」
「あなたを罪から救いたい」
「あなたに将来と希望を与える」

そんな「神の意図」を聖書から見出してみてください。

「神は真実な方」ですから
きっと私たちの思い込みよりもずっと正しくて

70億人すべての人を創り出し、許して存在させている神ですから
だれよりも本当の正しさ、本当のことを知っているはず

だと思います。

神の認識を、私の認識とした時に

自分に
「呪い」ではなく

「魔法」
「奇跡」
「祝福」

をかけることが

できるのではないでしょうか。


2018年も神と共に歩むことができますように♪



CCMランチ会 
(兼 若枝-netzer-学び会完走祝会)
2月10日 11:30~16:30
@名古屋 覚王山
参加費:1500円
持ち寄りでみんなでランチやデザートを食べながら、ゆっくりたっぷり交わりをしましょう。(持ち寄りは強制ではありません)
※ドリンクはこちらで用意します。
独身者、婚活経験ありの既婚者、求道中の方、大歓迎です!

そして、今回は
「クリスチャンらしい婚活をするために一緒に聖書を学ぼう企画」で
マタイの福音書全30回の学びを見事最後まで完走した方々のお祝いもしたいと思います。
聖書の学びが婚活や人生にどのくらい効果があったか、体験者の声を分かち合えたらと思います。

参加申し込みはこちら>>>申し込み

+++++++++++++++

「クリスチャンらしい婚活をするために一緒に聖書を学ぼう企画★第2弾!!」
2月からイースターまで、約2ヶ月ともに聖書を学びます。
題材はハーベストタイムミニストリーズの「十字架のことば」シリーズ(全8回)
週1ペースで、音声メッセージを聞いて学び、LINEグループで感想を分かち合います。

・デボーションが苦手な方
・聖書や信仰のことを思いっきり分かち合いたい方
・教会以外のクリスチャンとも祈りあったり交流したい方
・みことばを実生活にどう適用していいかわからない方

ぜひ一緒にやりましょう!!!!しっかりサポートします。

参加申し込みは、info@netzerministry.comまで
タイトルに「クリ婚キャンペーン1802参加希望」
本文に、お名前とLINE ID(もしくは電話番号)を記入して
メールをお送りください。



0 件のコメント:

コメントを投稿