top

2015年11月27日金曜日

35歳を超えた女性が出会いが少ないという現状になにができるか(2)

女性が35歳を過ぎると、急に出会いが減るといわれます。

でも、実は、出会いの対象を変えるとちょっと状況はかわります。
出会いの対象を「40〜49歳」にしてみると、意外と出会える男性がいるのです。

そこで、考えてみました!
40歳以上の男性の魅力を徹底的に考えてみました!

ポイントは
「この人に自分はなにをしてあげられるか?」
「どう良さを引き出すと、お互いにとって良くなりそうか」
という視点をもつ。
そして
相手の良い点を探ってみる。

です。


・仕事が忙しく、今も責任ある仕事をしている
→仕事が忙しいということは、会社、社会に貢献できる能力を持っているということ。
仕事の疲れを癒す存在になってあげれば、彼の人生はもっと豊かになる。そしたら、もちろん自分の人生も豊かになっていく。

・趣味がお金かかっている
→たいていが、趣味にお金をかけたくてやっているわけじゃないのです。
 お金のかけどころがないのと、自分を癒すものが趣味しかないから。
 もし奥さんや家庭が自分を癒してくれたら、そこにお金をかけることをいとわないでしょうし、そのために趣味もある程度手放してくれるかも。

・介護職など年収の高くないお仕事を頑張っている
→労力もかかり、給料も少ないとわかっているのに、その仕事をやっている。すごく尊いことだと思います。
介護系のお仕事をされている男性は、つつましく、心優しく、忍耐強く、謙虚な人が多いように思います。一途に人生を共にしてくれる可能性大です。


・気づけば40歳をこえていた
→意外と恋愛にあまり興味のなかった人もいます。結婚を含めた人生計画をしてこなかったと言えばそれまでですが、それは・・・・お互い様。

・女性との交流があまりなかった
→本人だけの問題ではなく、男子校だったとか、男性の多い会社だったとか、教会で女性と軽々しく話してはいけないと言われたとか、いろんな事情があります。
もしあなたが自分がはじめての深い交流のできる女性になれば、・・・きっと浮気の心配なし。

・ファッションセンスが微妙だったりする
→似合うものをオススメしてあげればいいんです。意外と喜んで、あなた色に染まってくれます。ファッションについて言ってくれる人が今までいなかっただけかも。言われて意外と喜んでいたりします。

・親が歳で弱っている
→親の介護はいずれくるものです。
義理の親が弱っている、・・・ということのメリットが一つあります。
もし親さんが「嫁は弱っている自分をちゃんとサポートしてくれる」と分かれば、喜んであなたの意見や存在を受け入れてくれるかも。嫁姑のトラブルはかなり避けられるかもしれません。

・打たれ弱い
→肉体的な体力だけでなく、精神的な体力も年齢と共に落ちていきますよね。
でも、あなたが励ませばいい。「大丈夫だよ〜」「よく頑張ってるね」と言い続けてあげる。
ライオンではないかもしれないが、亀のような強靭な甲羅は持っているかもしれない。
じゃなきゃ、長年会社勤めや辛い仕事を続けてはこれないはず。実はタフなんです。
そのある意味のタフさを褒める。彼のために祈ってあげる。それだけで、変わっていったりするんです。

・10年近くかそれ以上の信仰歴がある。
→信仰歴=信仰の成熟とはいかないかもしれませんが、やはり教会と信仰がしっかりその人の中に根付いています。だから、信仰の話がある程度通じる。教会生活は絶対守れる。夫婦が信仰においてバラバラになりにくい。


まだまだ、40歳以上の結婚を祈るクリスチャン男性の魅力はたくさんあると思います。
人は、人生いろいろだけれど、やはり生きた時間の分だけ味わったこと学んだこと知っていることがたくさんあります。

私の旦那さんは5歳上です。
私の知らないことをいろいろ知っていますし、経験もあります。
そして、意外と私の方が知っていることもあります。
私も彼から教わることがあり、彼に教えてあげられることもあります。

人は皆、1本の線の上に並んでるのではなく、いろんな線の上に立っていて、
いろんな角度でお互いを見ることができるのだと思います。並列だったり、直列だったり、斜め前だったり後ろだったり。

人は年齢だけで価値が決まるのではない。それは、女性も同じ。

結婚を祈る女性の皆さん、
もし、婚活で出会いの機会に行き詰まっていたら、
まず希望の年齢の幅を、ぜひ変えてみてください。
まず、たくさんの人に会ってみてください♪




=====================
<イベントのお知らせ>
12/12(土)CCMオープンカフェは
クリスマススペシャル!
賛美コンサートと交わりタイム
14:00〜 @しおん館(岐阜)
参加費500円


0 件のコメント:

コメントを投稿