top

2018年12月31日月曜日

2018年、ありがとうございました

今年最後の日曜礼拝
メッセージのテーマが「主の良くしてくださったことを忘れない」
ということで
一年の恵みを覚える機会となりました。

みなさん、この一年は、どうでしたか?

CCMとしては
交わり会を2月、5月、6月の3回
そしてオンライン聖書学び会での交わりを持つことができました。

2017年までのように毎月交わり会・・・とはいきませんでしたが、
新しい形の交わりや繋がりに挑戦できたことは、感謝でした。

オンライン聖書学び会(クリ婚キャンペーン)は特に
本当に豊かな機会となったように思います。

また、LINEやメール、SKYPEで、個々にたくさんお交わりもできたことも
本当に感謝でした。


CCMから結婚していったいくつかのカップルから
妊娠、出産報告をいただいたことも嬉しいことでした。
逆に、とても大きな試練に二人で立ち向かったという姿もありました。

(結婚すると、不思議とびっくりするような試練が来るものですね・・・)

婚活で結婚はゴールではなく、いろんな意味で家族形成が続いていくのだ・・・
とは頭でわかっていたけれど
本当に新しい家族の形がどんどん形成されていくのを見ると
神様の導きの大きな流れのようなものを感じます。

婚活しているときは想像できないものだけど
結婚した後にも、未来や人生は続きます。あるんです。生きていくんです。


2019年は、CCMとしてはさらに活動は縮小します。

でも、相談や質問は、いつでも受け付けております。
祈り合うことはできます。
いつでもご連絡ください。

2018年の一年、色々あったけれど、死にはしなかった。
命守られ、信仰が守られたことを、神の御手のうちにありつづけられたことを
感謝します。

そして、
2019年に期待して、祈っていきましょう!!!




0 件のコメント:

コメントを投稿