top

2015年3月9日月曜日

パーティーを通して判明したすごいヒント

こんにちは
中部東海地方の結婚を祈るクリスチャンのオフ会CCMのカワセです。
 
先日のお見合いパーティーが終わってから約一週間経ちました。
参加した皆さんがその後どうしてるかなぁと、気になりつつ、祈っています。

パーティーのオファーの全体をまとめていて、
すごいことがわかりました。
クリスチャン男性がクリスチャン女性のどこに惹かれるか、
クリスチャン女性がクリスチャン男性のどこを見るか、
の大きなヒントになると思います。

・女性のオファーが多かったのは、美人より愛敬!可愛さより包容力!

今回、オファーを多くもらっていた、いわゆる人気のあった女性…実は、いわゆる美人とかイケてる女の子、よりも、少し素朴だけど愛敬とか優しさとかあったかさ、包容力のある感じの方のほうが、人気があったんです。
特に、ダントツ人気の女性は参加男性の75%からオファーをもらっていたのですが、これが主催者側から完全ノーマークの子だったのです(笑)
派手でも目立つわけでもない、モデルのような美人さんでもない、すごい若いわけでもない…普通にふんわり優しそうな女の子だなぁ…という感じ。
いったい短いトークタイムで何があったのか!?
私はひそかに「半径1mの魅力」と名づけました(笑)

・男性はイケメンと愛敬、明るさが人気

今回、男性のルックスレベルが全体的に高いな…と思った皆さんだったのですが、
オファーをもらったのは、なんと参加者男性の半数!という驚異の結果でした。
誰がオファーをもらっていたか…それは、ルックスで圧倒的にかっこいい人と、すごく愛敬があり明るく元気な人。年齢も仕事も関係なく、愛敬と明るさは大ヒットしました。

逆にオファーが来なかった人の大半は、
暗い、元気がない、壁を感じる、礼儀がない(遅刻者)、おじさんぽい…

ここまではっきり結果が出てしまうと、受け止めざるを得ない…と思わされます。


でも、これって、対策するには、難しくない…ですよね?

めちゃめちゃオシャレにならなきゃとか、顔変えなきゃとか、年収あげなきゃ、とかってわけじゃない。

とにかく、ツンツン、ジメジメしないで元気に明るく愛敬を持って接すれば、出会いのファーストステップは踏める!ということです。

また、クリスチャンの婚活する皆さんは、見た目やステイタスだけじゃなく、優しさとかあったかさ、明るさ、安らぎというか平和というか、そういう人柄や雰囲気を大事にされるんだなぁ、と思いました。

お見合いは第一印象が、あるいはたった10分の印象がカギとなります。
もちろん、その後、オファーメールのやり取りや再会で、関係性や認識は変わっていきます。その中で、神の手が働き、導かれていきます。

けれど、自分の婚活だけでなく、例えば伝道とか主を証する者としてのことを考えると、今回の結果は、とても参考になるのではないでしょうか。
愛敬、明るさ、優しさ、笑顔…
いつ意識しても、いつも心掛けても、良いことだと思います。


さて、
次回のお見合いパーティーの時期はまだ決まっていませんが、
毎月第2土曜日にはCCMオープンカフェをやっています。
交わりと出会いの場です。結婚したクリスチャン夫婦の婚活の証を聞けたり、なかなか聞けない色んなことも聞けます。
そして、毎回のプチセミナー
3/14は「クリスチャンの恋愛出会いあるある」です。
14:00〜@北方キリスト教会しおん館
電車の方は穂積駅までお迎えに参りますので、ご一報くださいね。


====================
<お知らせ>
3
/14CCMオープンカフェ

CCMメルマガ、スタート
join-chubu-c-marriage.oenK@ml.freeml.com
へ空メールをお送りください。

0 件のコメント:

コメントを投稿