top

2015年9月13日日曜日

9月CCMオープンカフェ報告

こんにちは
中部東海地方の結婚を祈るクリスチャンのオフ会CCMのカワセです。

9月CCMオープンカフェ、無事に終えました。

なんだかんだ、飛び入りもあわせて、7名の参加(主催者のぞく)

毎回交わりの仲間が与えられていることに、主の憐れみと恵みを感じます。
遠いところ足を運んでくださる皆さんに、祝福があるようにと、心から祈ります。


さて、今回は、会の最後に、少しお話をさせていただきました。

「結婚と教会と家族」・・・ということでしたが、

・家族も教会もいつでもあなたの味方でいてくれるとは限らないこと
・家族も教会もいつでも頼り、拠りどころとなるとは限らないこと
・結婚へと進み始めると、教会や家族からの逆風が急に吹く、ということがあること
・だから、自分と神様の芯をしっかりと立てておくことが大事

というお話をしました

それに付随して

・自分の本当の気持ち、本当に求めているもの、理想を、整理すること
・自分はこうしたい、と思うその理由がもし「だって誰々がそういっていたから」だったら、いったんはずすこと
・自分に人間的な、肉的な視点があることを、整理して認めること
・どんな結婚のヴィジョンがあるのか、本音のものが明確化していないと、
婚活は時間がかかってしまうこと

もお話しました。

最後に、何かヒントになれば、と、私が読んできた本を紹介し、
希望する人にはお貸ししました。

話の内容は、耳に痛い方もいたかもしれません。

聞く聞かないはその人次第だし、100%私が正しいわけでもないと思います。

でもいずれにしても、よーく自分の心を吟味してみることを、おススメします。

私も繰り返し繰り返し、吟味し、体験したことをフィードバックし、婚活しましたし、
今もそうして生きています。

10月末にはお見合いパーティーがあります。
心身ともに備えられますように。

==============================
★10/10(土)CCMin富山
若きクリスチャンの集い

★10/31(土)CCM名古屋お見合いパーティー
完全予約制(先着20名程度)
http://chubu-christian-marriage.jimdo.com/party2015/

★出会いサポート・個人面談についてはこちら

==============================

0 件のコメント:

コメントを投稿