top

2017年12月27日水曜日

2017年もあと少し

2017年もあと少しですね。

どんな一年でしたか?

一年を振り返ると、
あぁ、やりきれなかったな、と思うことも
あぁ、うまくできなかったな、と思うことも
あるかもしれません。

あるいは、

あれは、すごく大きな学びになったな
あの出会いは自分にとって大きな経験になった
ということもあるかもしれません。

婚活というのは、
ともすると

出会いがあったなかった
お付き合いができたできなかった
結婚できたできなかった

ということで考えてしまうと

成功 と 失敗

ということで評価をしてしまいそうになるような気がします。


けれど、

どんな結果も、神様の手の内にないものはない
どんな一年も、神の導きでなかったことはない

であるからには

どんな現状も、失敗ではない、残念ではない

と思うんです。

自分の思い描いた現状ではないからと言って
失敗とは言えない。
なぜなら、自分の思い描いたものが、神様のご計画と
そもそも同じだったかどうか・・・わからないから。

結婚は、自分の力で勝ち取るものではないと
つくづく思います。

やっぱり、神様の恵みによって与えられるものだと思います。

ただ、その恵みの端っこが目の前に差し出されているのに
自らの不信仰や勇気のなさで、恵みを受け取り損ねる・・・
ということはあるかもしれません。

でも、それも、神様は必ず益と変えてくださると信じています。

(だから、落ち込んでる暇はない)


「結婚が尊ばれるようにしなさい」
というみことばがあります。

結婚が与えられる大きな目的は「神の栄光が現れること」なのだと思います。
私たちの個人的な幸福感とか、満足感とか、不安の穴埋めは、第一義的な目的ではないような気がしています。
結婚を通して、私たちと神様の関係をより深く知っていく、神様がどんなお方で、どれほど素晴らしいかを知っていき、讃えるように…
というのが、聖書にある結婚の目的ではないでしょうか。

では、その目的を視野に入れた、婚活になっているでしょうか・・・?
尊ばれる結婚へと導くために、神様は婚活をどのように導くでしょうか・・・?

この一年
さまざまな経験を通して語られたであろう
神様からのメッセージは何だっただろう・・・
と、思いをめぐらしてみるのもいいかもしれません。

そして、
来年に備えましょう。
まずは、祈りをもって!

年末忙しい日々が続き、脱力するように大晦日を迎えるかもしれません。
けれど、ほんのいっときでいいから
神の前に静まって、思いを巡らし、感謝と願いを心から捧げる
祈りの時をもっていただけたらと願います。



私も、来年のために祈っています。
今年一年のCCMを振り返り、感謝を捧げ
そして、来年のVISIONを求めています。


来年は・・・

↓↓↓↓↓↓

婚活サポート再開します!!!
https://chubu-christian-marriage.jimdo.com/出会いサポート/

*会員制
*どこの地域の方でもOK
*クリスチャンらしい婚活ができる


2月にCCM交わり会も予定してます。(1月情報公開)


0 件のコメント:

コメントを投稿