top

2021年7月30日金曜日

ブログ再開しようとおもいます

 ご無沙汰しております。

気づけば、前回の記事から半年以上が過ぎました。

皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか?


この半年の間に、私自身は
4月末に出産をし
2児の母となりました。
もっぱら育児に勤しんでいますが
子どもを授かってから、「子育て」にたいする探究心がやまず
この半年の間にも、あらたにベビーマッサージとママヨガの資格をとってみたり
育児関連のいろんな本を読んでみたりしています。

やまない探究心
興味津々
これは私の特性、性格
独身でも、結婚しても、母となっても変わらない部分のひとつのようです。

第一子出産から今日までの約2年は
ほとんど婚活サポートから離れておりました。

代わりに(?)
これまでサポートして結婚に導かれたカップルが出産ラッシュで
うれしい報告をたくさん聞くことができ、本当に励まされました。

と同時に、
結婚の先にあるもの・・・についても考えるようになりました。
そこにも、励まし合いや祈り、交わりの必要を強く感じています。


このブログを始めた頃
私は今の私を想像すらできませんでした。
書き始めた頃とは、自分の置かれた状況がとても変わりました。

けれど、

婚活経験者・・・だけでなく
今の私から見える視点も加えて
また、婚活、結婚、夫婦、家族、コミュニケーションなど
について
少しずつブログを書いていければなと思っています。

婚活サポートの活動については
今、祈りながら神様と相談中です。
どんな形が導かれるのか・・・楽しみにしています。


結婚生活9年目

いろいろありますが

結婚は間違いなく素晴らしいもの

結婚してよかった

と、言えますよ。

結婚を願う一人一人のために
主の最善を、心から祈っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿