top

2017年6月6日火曜日

もったいない(つづき)

先日、


妊活で
お医者さんに

もったいない

と言われ


モッタイナイ・・・?


と若干の抵抗感を感じつつも


でも、

「モッタイナイから急いでみる作戦」

もうごちゃごちゃいうのはよして
のってみることにした

という話を書きました。



そのあとで、


今、ディボーションで読んでいる
ノアの聖書箇所から
少しだけ考えさせられたことがあったので
シェアします。

それは

「時」

ということ。


ノアの時代、世の中に悪が蔓延し、もうこれ以上は置いとけない
と神様が、自然界を一旦滅ぼすことを決めます。

その中で、ノアとその家族だけが神様を信じ忠実に歩んでいました。
神様は、
箱舟を造らせ
ノアとその家族と、ひとつがいずつの動物たちを救うことにされました。

箱舟完成ののち
「7日ののち、私は40日40夜地上に雨を降らせ、私が作った全ての生き物を地の面からぬぐい去ることにした。」
ということで

7日間の間に、
動物たちが集まり、必要な食物があつまり、ノアとノアの家族も箱舟に入りました。

そして、きっちり7日後
洪水が起こったんです。


7日という時間が、個人個人でどう感じるかは別として、

神様のご計画の中では、
そして、動物にとってもノアたちにとっても
7日間は
充分な時間でした。

でも、7日は7日。きっちり決まっている。
それ以上には、時間を無駄にする余裕は与えられていなかったのです。


そう思うと


私たちにとっても・・・言えるのかな、と思うのです。


私たちに必要な分だけ神様は時間を与えてくださっている

だけど、時間を無駄にする余裕は与えられていない

そして、

今の私たちには

与えられている時の長さはわからない

7日なのか、7週間なのか、7ヶ月なのか、7年なのか?

もっと短いのか、長いのか

でもいずれにしても

時間は「有限である」ということです。


ノアはこのストーリーの中で
実に忠実に行動します。

神様の示されたことは
ノアにとっては未経験で、イメージもつかないことだったはずです。

でも、ノアは、
神様と議論や問答することなく
疑うこともせず
すぐに実行していったんです。

それによって、
神様はノアを義と認められたし、
大いに祝福していきました。


だから


いろいろわかんないこともあるし

心配なこともあるし

イメージつかないこともあるけれど


ノアのように

目の前に与えられたことを忠実におこなっていき
差し出された機会を活かしていき
疑わず信じて進む

シンプルに

そんなふうにしていきたいな

と思いました。



必要な時間は与えられている

でも、時間を無駄にする余裕はない

神の時は決まっていて、

ことを行うにはリミットがある


ということを

心に留めていきたいな、と思います。


思いのある方は、是非いらしてください!


7月17日(月祝)
CCMクリスチャンお見合いパーティー
を開催します!!


>>>お申し込みはこちら<<<

日時:7月17日(月祝) 
12:30受付開始 13:00~15:00

場所:覚王山レンタルスペース ブギ(地下鉄東山線「覚王山」3番出口から1分)
愛知県名古屋市千種区観月町1-20-1パークアベェニュー覚王山 901

料金:7000円(前払い)※銀行振込、クレジット(Paypal)

参加資格:25歳以上50歳以下、受洗した独身クリスチャンの方
男性ー無職ではない方、重度の精神疾患のない方
女性ー自立生活ができる方、重度の精神疾患のない方

内容:お祈り、進行説明の後、グループトーク、1対1のお見合いトークをし、最後にオファーカードを提出します。

人数:先着20名程度 完全予約制 (最低催行人数 男性3名女性3名)
※最低催行人数に達しない場合、開催を中止した場合は、全額返金をいたします。
それ以外の場合は返金はしておりませんので、ご理解の程よろしくおねがいします。

※お申込みは必ず参加されるご本人様がおこなってください。

>>>お申し込みはこちら<<<

同じように結婚を祈り、同じようにクリスチャンとして家族を築きたいと思っている
共通の思いと信仰を持った人たちが集まる場所です。
ただ恋愛相手を探すのではなく、結婚生活をすることを念頭にした出会いの場です。
結婚について祈ってきた方、是非お越しください!

祈りつつお待ちしております。


0 件のコメント:

コメントを投稿