top

2015年4月22日水曜日

理想が叶うことが成功なのか?

こんにちは
中部東海地方の結婚を祈るクリスチャンのオフ会CCMのカワセです。
 
久しぶりに自分が結婚相談所に提出したプロフィールを見てみました。

なんとも、熱いプロフィール(笑)

自由にお書きください、の項目では
自分のこれまでのこと(犯してきた罪と悔い改め)、どうして婚活をしたいと思ったか、こんな方がいいと思う、ということをA4いっぱいにびっしり書いていました。

結婚していく上でどうしても妥協できないこと、できれば妥協したくないこと、の項目では

聖書を読みたがらない人、話し合いができない人、コミュニケーションがきらいな人、自分ばかり押し付けてくる人はNGです。

できれば、音楽や演劇を通して主を伝えていきたいと思っているので、それを理解してくれるひと。

あとは、ペンテコステ系の教会で心傷ついたことがあったので、できればそうでない方を。

希望としては
あまりしっかりした、イケてる!野心がある!ストイック!て感じの人よりも、不器用で目立たなくてもほんわかと誠実で楽天的な人がいいと思います。
(私自身がまじめでストイックで野心的でシリアスになるところがあるので、真逆の人がいいです)



当時の自分の理想と希望をまとめると

・聖書をよく読む、聖書の話ができる
・話合ったりコミュニケーションが好き
・イケてる人よりも、不器用でも誠実な楽天的
・汚い過去があっても受け入れてくれる
・音楽や演劇をやってくことに理解がある
・ペンテコステ系の教会でない

さあ、ここで、問題です。

私の意識の中で一番大事だと思っていたものは、
6つのうちどれでしょう?



正解は、「聖書をよく読み、聖書の話ができる」
「できればペンテコステじゃない」

でした。
逆に一番忘れていたのは、「音楽や演劇をやっていくことに理解がある」
当時、音楽や演劇からすっかり離れて活動していなかったので、結婚後やる機会があったらいいなぁくらいの思いでした。


さて、実際、神様は、私の希望や理想を聞いてくださったのでしょうか。

導かれた人は
聖書をよく読まないし、聖書の話を語り合うこともできないし、音楽や演劇なんて触れたこともない、ペンテコステ系の教会の方でした。

けれど、彼は、
コミュニケーションが大好きで、不器用だけど誠実で、私の汚い過去を受け入れてくれ、3年経った今は音楽や演劇のミニストリーを応援してくれています。


私が大事だと思っていたものは、神様から見てそんな重要ではなかった、
私があまり意識していなかったことを、神様は大事にして取り上げてくださった、

と思い知りました。

と同時に、理想や希望を1度は自分でじっくり考えてみたからこそ、
神様が何を大切にするのか、神様のみわざの一部を垣間見ることができたように思います。

理想や希望を、自分自身と一度よーく向き合って
考えてみるといいと思います。
そして、それらを神様の御前に出して、
あとは神様の導きがベストだと信じ、すべてお委ねします、最善へと導いてください!
と祈り、預けてしまう。

是非、やってみること、お勧めします。

神様は、確かに、最善へと導いてくださいます。
私自身がその証です。


====================
<お知らせ>
5/9CCMオープンカフェ
クッキング&交わり会

5/30プレガモスin蒲郡(国際バプテスト教会)
ミニコンサート付の婚活イベントがあります。
https://www.facebook.com/events/561102440697932/

CCMメルマガ
join-chubu-c-marriage.oenK@ml.freeml.com
へ空メールをお送りください。

0 件のコメント:

コメントを投稿