top

2018年2月5日月曜日

婚活ー結婚ーその先

さて、
1月末、私は仙台へ行ってまいりました。
プリペアー・エンリッチ ファシリテーター養成講座」を受けるためです。

簡単に言えば、
カップルや夫婦がよりお互いを知り、コミュニケーションや関係をより豊かにする
ということの助け手となるための勉強をしに行きました。

婚活のその先のことを考えることで、逆に婚活について気づくことも多々ありましたし、
なにより「コミュニケーション」ということについて
また「人間の奥深さ」について
すごく考えさせられました。

コミュニケーションを円滑にし、相互理解していくためには
いろんな方法があるんです。

方法はある。

だから「分かり合えない」と失望しなくていい、
ということも思いました。

これは、大きな励ましです。


これから、認定ファシリテーターとなるために、もう少し勉強と訓練をします。
カップル、結婚のための働きもしていけたらな、と思います。


また、今回、初仙台上陸!
ということで、仙台のクリスチャンの先生方にお会いできたのも感謝でした。
地方のクリスチャン婚活のために、なにかできないか・・・これも祈って行きたいと思います。

さ、2月!!

紹介サポートも始まりました。
入会者もちょっとずつ増えております。
カウンセリング予約が結構入っております。
ひとりひとり、その魅力と賜物に触れることができるのは
本当に嬉しくなります。
この魅力、知ってほしい、と思い、順次プロフィールを作っています。


そして、2/10はランチ会もあります。
online学び会のメンバーにもリアルで会えるし、
CCMから結婚していったカップルにも再会できるので
本当に楽しみです!

ひとつひとつが
そして
ひとりひとりが
主にあって守られますように・・・

祈りつつ・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿