top

2019年10月16日水曜日

神の御心は何か・・・見分けるようになります

主の御名を讃美します。

まずは、先日の台風で被害に遭われた方のためにお見舞い申し上げます。
立て続けに降る大雨、復旧もままならない、どれだけ心折れるだろう・・・と思います。

心と体、状況が本当に守られますようにと祈ります。


さて、

秋はなぜか婚活パーティーも多い季節なんですよね。

婚活を進める中で、クリスチャンが本当に迷い、また思うことは

きっとこれ

「神の御心はなにか?」

私も婚活していた時に、何度思ったか・・・

神様は私に結婚をさせる気があるんだろうか・・・
この人との結婚は神様の御心だろうか・・・
今結婚に導かれないのは神の御心なのか・・・


いや、もう、
人生ずっとそんなことを問い続けながら歩んでいる気がします


「神の御心は何か・・・?」


わかったら、どんなにいいだろう。
旧約聖書の時代みたいに、わかりやすく語りかけてくれないかしら・・・




先日、聖書を読んでいたら

見つけてしまったんです。


「・・・そうすれば、神の御心が何か・・・見分けるようになります」


って書いてあるところを!!!!


えーーーーー!!!
あったーーーー!!!
聖書の中に書いてあるーーーーー!!!


さぁ、今すぐメモです!
そして、聖書を開いてみてください。


ローマ12:1-2


まず
ローマ12:2の後半読んでみてください。

「・・・そうすれば、神のみこころは何か、
 すなわち、何が良いことで、神に喜ばれ、完全であるのかを
 見分けるようになります。」


ね!すごい!!



そうすれば・・・ということは
どうすれば??

というのが、その前に書いてあるわけです。

みこころが何か見分けられるようになる方法、秘訣です。

では、読んでみましょう。

「あなたがたのからだを、神に喜ばれる、聖なる生きたささげげ物として献げなさい。
 それこそ、あなたがたにふさわしい礼拝です。
 この世と調子を合わせてはいけません。
 むしろ、心を新たにすることで、自分を変えていただきなさい。
 そうすれば・・・・」



*自分のからだ(人生)をささげ物として神に献げる。
  つまり、自分の全部は自分のものじゃなくて神様のものとする。

*自分をささげ物にするという、ふさわしい礼拝をする。

*この世と調子を合わせない。

*心を新たにする。
  つまり、未信者だった時とは心、考え方をまったく変えて新しくする。

*自分を変えていただく。



文脈の通り、文法の通りに読むと
これが、
神の御心が見分けられるようになる、方法・・・ということになります。


なんだ、はっきり書いてあるじゃない!
なんで気づかなかったんだ!?




聖書は嘘をつかない。

だから、その通りに実行すれば、そのようになる!

と、私は信じています。

どんな哲学や思想や常識と言われるものよりも、絶対的に聖書は正しい。
聖書の言う通りにやるのが一番だ、と信じています。


だから・・・

試しに(?)
このまんま、やってみてはどうでしょう?



いやぁ
婚活中に気づきたかったな、このみことば・・・


でも、
振り返ってみると
自分が結婚に導かれた時って
砕かれて、泣いて、祈って、神に何度でも立ち返って

心やマインドが、このみことばに一番近かったときだったかも

と思います。

BiblePage




#クリスチャン #結婚 #出会い #中部 #婚活

0 件のコメント:

コメントを投稿