神様は私の願いを知っていたこと、そして、神様にとりあげられたポイントはそこかー!という発見、をシェアしようと思います。
==================================
==================================
《結婚していく上で、どう しても妥協できないもの、またなるべく 妥協したくないこと》
聖書を読みたがらない人、話し合いができない人、コミュニケーションが嫌いな人、自分ばかりを押しつける人は NGです。
また、できれば、音楽や演劇を通して神様のことを伝えていけたら、と思っているので、それに理解を示してくれる人がよいです。
また、一時期、東京のハードなペンテコステ系の教会に行っていたのですが、
そこで非常に心痛い経験をしました。
できれば、ハードなペンテコステ系の方は、遠慮したいです。
《その他》
上京していた12年のうち、初めの10年は、神から離れた生き方をしていました。教会へも行かず、聖書も開きませんでした(10 年ぶりに取りだしたら聖書カバーが腐りかけていたほどでした。)
本当に地に堕ちた生き方をしていて、演劇という夢のために、いろんなことを犠牲にしました。
不安や損得勘定から、狂ったような恋愛をし、してはいけない恋愛もし、煙草も吸い続け、お金のために危険な仕事をしていたこともあります。
神様を忘れたことはなかったけれど、神に見放されたと思いながらいつも死を怖れて、絶望して・・・夢だけが自分の支えでした。
が、その夢が、自分に与えられてない道だとわかってしまって、生きる希望を失いました。そうして初めて、神に立ち戻ることを決心し、放蕩息子が帰るように、神のもとに戻り、人生が変えられました。
今は、煙草も吸わず、まじめに仕事をし、毎週家族と教会で礼拝をし、毎日聖書を読んでいます。
けれど、神の目からも人間的に見ても、本当に汚い過去を持っています。
たぶん生理的に「そういう人間は受け入れられない」という人もいるかと思います。
私の汚い過去も、愚かさも含めて、受け入れてくださる人を求めます。
また、私は聖書や信仰の交わりが好きです。聖書を学ぶたびに、驚きや発見や語りかけがあり、そういうことを心おきなくシェアできる特別なパートナーがいれば、といつも思います。
また、自分の弱さも知っているので、祈りあえる人がいいです。
希望としては、
あまりしっかりしたイケテる!野心がある!ストイック!って感じの人よりも、 不器用でも目立たなくても、ほんわかと素朴で誠実、楽天的な人がよいです。
(私自身が、まじめで、ストイックで、野心的で、シリアスになってしまうところがあるので、真逆の人がよいです。)
好きな御言葉:
「いつも喜んでいなさい、絶えず祈りなさい、すべての事に感謝しなさい。これが、キリスト・イエスにあって神があなたがたに望んでおられることです。
Ⅰテサロニケ5:16~18」
思いつくままに書いてしまってすいません・・・(> <)
==================================
これが、私が書いたものです。結婚相談所に提出した資料の一部です。
こんなこと、書いてたんだな・・・と、自分が書いたことを忘れてたことさえありました。
神様が取上げていたところが青で、取り上げられてないと思われるところが赤です。
「聖書を読みたがらない人はNG、信仰の話ができる人、ペンテコステ系でない」
ここは神様が取り上げませんでした(笑)
夫は、本を読むのは嫌いだし、思い描いていたような信仰や聖書についての議論を私たちはしません。そして、ペンテコステ系の教会に彼は属していました。(でも、今、私の母教会:福音派に行っています)
逆に
「音楽や演劇を通したミニストリーに理解のある人、不器用でも目立たなくても、ほんわかと素朴で誠実、楽天的な人、汚い過去も含めて受け入れてくれる人、コミュニケーションが好きな人」
というのは、驚くほどに叶えられたところでした。
夫に会ったことがある方は、きっと「わかるー」となると思います(笑)
これらの部分は、正直、こんなこと願ってたっけ?と私の中で、そこまで心にとまってなかったとこでした。
でも、神様の目には、ここがこの子達にとって大事なこと!と映っていたのかもしれません。
でも、おわかりでしょうか?
答えは、ヒントは、自分の中にあったんです。
御心の人がどんな人か・・・それを知る要素は、私の中にちゃんと与えられていたんです。
意識してなかったけれど、潜在的に知っていた。知らされていた。
だから、プロフィールを書いて、願いを書き出してみること、
そして、自分が大事と思っていないポイントも神様は取り上げてくださるかもしれない、と思うこと
そして、すべてを神様に差し出して委ねると祈ること
そして、委ねたら、もう手放すこと
是非、やってみてはいかがでしょうか(^ ^)
CCMのHPはこちら
http://chubu-christian-marriage.jimdo.com/
0 件のコメント:
コメントを投稿