top

2017年1月2日月曜日

2017年 あけましておめでとうございます

主の御名を心から賛美します
新しい年がはじまりました!

あけましておめでとうございます。

2017年もどうぞよろしくお願いします。

今年はどんな年になるでしょうね?

この一年にも神様のご計画が盛りだくさんに詰まっているだろうことを思うと
ワクワクする?あるいは、どんよりする?

想像もしないことが起こるのが、神に導かれし人生だと、思います。
けれど、神様は
「わたしはあなたがたのために立てている計画をよく知っているからだ。・・・それはわざわいではなくて、平安を与える計画であり、あなたがたに将来と希望を与えるためのものだ。(エレミヤ書)」
神を信じる者たちに語られるお方です。

私自身、このみことばに何度支えられたかわかりません。

先はわからなくても、起こることの意味は自分にはわからなくても、
神様はよく知っている。
意味がないんじゃないか、って思えることを努力するのは、大変ですよね。
私も意味を考えちゃうタイプの人間だったので、自分のモチベーションを維持するのが大変でした。
そういう方にオススメなのは「意味はともかく、やってみる。疲れたら休めばいい。」
という投げやりスタンスでやってみることです。
費用対効果がトントンならまあいいか、くらいで(笑)
CCMは実はそのスタンスです。それほど大きな損がなければやっていいかな。
これが、セミナーや交わり会、お見合いパーティーを開催するかどうかの私の基準です。
そのくらい隙だらけの方が、神様も介入しやすいんじゃないかと(笑)


新年から力入れるとあと360日くらい疲れちゃうので、
期待は大きく、でも、肩の力は抜いて、
今年も歩んでいきませんか(^ ^)

今年最初のイベントはこれです。

=CCMランチ会=
1月14日(土)12:00~15:00

名古屋駅3分のレンタルスペースにて

定員10名(あと3名!!!)

ランチ持参でおねがいします。

結婚を祈るクリスチャンの交わりと励ましの場となりますように。

申し込みは以下より
https://ws.formzu.net/fgen/S2250328/

参加費はありません(自由献金)
======================

実は初の無料イベントです。
これが今年のCCMのチャレンジでもあります。
神様がどのくらいCCMを用いてくださるか・・・主の祝福に頼るチャレンジです。


今年も、主の御心が成りますように!!!

CCMカワセ

0 件のコメント:

コメントを投稿