top

2017年1月15日日曜日

CCMランチ会ありがとうございました

1/14のCCMランチ会、無事に終えました。

主催夫婦含め、11人の参加でした。
交わるにはちょうどいい人数でした。

皆、ランチ持参。お弁当作ってきた方もいれば、買ってきた方もおり、
皆で食べるお菓子を用意してくださった方もいました。
感謝です。
(が、ゴミを会場に捨てられないので、今後は持ってきたけど余ったもの、ゴミはご自身で片付けるルールにしようと思います♪)

教会の中では話せない悩みや、実際はどうなの?他の婚活の人たちはどうなの?
カップルになった人はどうだったの?という、めっちゃ聞きたいお話というのを
楽しくかわすことができました。

参加してくれた婚約中カップルのお二人はとてもいい証となって、体験談を話してくださいました。
リアルな声を聞くのが一番ですね。(しかも鮮度が高い)

そして、その日初めて会った仲間にもかかわらず、悩み落ち込んでいる人には
皆で励ましの言葉をかけるという、とてもあたたかい、飾らないやさしさの空気が
そこにあったことも、主催者としては嬉しかったです。

みんな悩んでいる、みんなコンプレックスがある、みんな試練と忍耐と挑戦がある。
遠くに仲間、兄弟姉妹がいて、少し同じ気持ちを共有している。
そう思えることで、人って少し勇気がわく。

CCMを立ち上げたころの初心を思い出しました。
CCMはオフ会です。
いろんなところで婚活していてよくて、でも表舞台では出せない、話せない、聞けないことを分かち合う、オフステージの場。
そこで出会ってもいいし、そこで励ましを受けて、また婚活とかクリスチャン生活をがんばれればいい。

2017年のCCMの方針を神様に見せてもらったように思います。

また、こういった交わり会をやりたいと思います。

もちろん、オンステージ(お見合いパーティー)も、やりたいと思います。

ぜひ、ご参加くださいね。


あ、後日、今回のランチ会でも話題になったいくつかの質問などを
ブログでも取り上げてみたいと思います。
お楽しみに。


そうそう、オフ会、交わり会に参加できないけど、
悩んでる、相談したい!という方のために、窓口を作りました。
================================
クリスチャン婚活・結婚相談メール
CCMに参加したこともある方もない方も、
クリスチャンの結婚や婚活について悩みや相談を受け付けています。
お気軽にご相談ください。
<ご相談フォームはコチラ>
================================

これからも、どうぞよろしくお願いします。

主を仰ぎつつ。



0 件のコメント:

コメントを投稿