top

2017年3月5日日曜日

扉が開くときがある

こんにちは
お見合いパーティー、あと4名で締め切りです。

さて、
CCMを本格的に初めて今年で3年。
「若きクリスチャンの集い」と言って名古屋でみんなでランチとかやってからは、4年。

そして、去年、急に関東へ移動が決まり、関東生活がはじまりました。

「CCMみたいなの関東でもやらないの?」という声は、
移動が決まるころからあったんですが

でも、全く先も見えないし、コネクションもないし、
クリスチャン人口も多いから出会いの機会はすでにいっぱいあるだろうし、
私がやることや、神様の計画はあるのかなぁ、と思っていました。

「もし、そこに用いられる機会があるなら、神様どうぞ導いてください。」
とは祈っていたけれど、
やっぱりCCMのことがずっと気にかかっていました。


しかし、
扉は突然に開く。

「関東には、出会いの機会はあるけれど、婚活で心が疲弊しても元気を得る場所がない。
CCMみたいに、楽しそうで、交わりがあって、また頑張ろうって思える場所は、
本当に必要なんです!」

という、婚活中の友人の声をダイレクトに聞いて、

「あぁ、そうか、そうなんだ・・・。」と気づかされました。

「交わり会でいいんです!ランチみたいなのでいいんです!戦いの場はあるから。
そこで頑張るために励ましを得たいんです!」

そこから、フワーーーっとイメージが広がっていったんです。

こんな会がいいね、このくらいの規模で、こんな感じで、
告知もこうしていけばいいし、始めは二人からでもいいじゃない。
まって、あの子もあの人も関東にいるじゃん、そういえば彼も彼女も!!
急に目の前が開けて、見えてなかったものが見えてきて、
隠れてしまっていたひとりひとりを思い出して、

もうやるしかない、やらない理由がない!

となってしまいました。

というわけで、

関東版CCMが始まりました!
結婚を祈るクリスチャンオフ会<埼玉・東京and more
http://blog.livedoor.jp/believers_kekkon/



交わり会の開催や、CCMで綴ってきたコラムをリライトして
こちらでもコラムを書いていく予定です。


立ち上げて、気づいたのは、

あれ?交わりの場が、増えた。
中部と関東のつながりもこれからできちゃうかも。
中部の人が関東に交わりにいくこともできる、出会いにもいける!
関東の人が中部に交わりに行ったり出会いに行ったりもできる!

扉は、急に開くんですね。
心の向きも、神様にキュッと変えられてしまった。
何も無理していないし、とてもワクワクしています。

でも、

これまでやってきたことと、
出会ってきた人のつながりと、
迷いながらでも「祈り」が
土台となって、布石となって、
この扉は開いたような気がします。

中部の皆さん!なんか・・・広がったよ!!(笑)

だから、また、これからも
交わり会やパーティーに是非きてくださいね!

祈っていきましょうね!


==お知らせ==
★ご参加おまちしております!
3月20日(月祝)
◎ランチ&祈り会(12:00〜13:30)
お申し込み・詳細はこちら↓

◎クリスチャンお見合いパーティー(14:00〜16:00)
あと4名!
お申し込み・詳細はこちら↓






0 件のコメント:

コメントを投稿