top

2017年9月25日月曜日

みことばを支えにする

もしクリスチャンとして婚活をする中で

支えとしているみことばが、具体的に1つもなかったとしたら

今すぐ聖書を開いて探す旅を始めた方がいい・・・



そんなことを

結婚式に立ち会いながら

思っていました。


先日、CCMで出会ったお二人(40代)が結婚式まで無事に導かれ
その瞬間に立ち会うことができました。

正確に言えば、CCMで「再会」したお二人でした。

別の婚活パーティーで出会い、おつきあいをし、結婚を考えるまでに至っていたのですが
どうしても決心がつかず、破談になってしまった・・・

けれど、破談になってから、相手を思う自分の気持ちに気づいてしまった
でも、破談になったのだから、それぞれの道をあゆみ、新しい出会いに進まなくちゃ・・・
そんなわけでCCMへ相談にいらっしゃったのでした。
それぞれ、別々で・・・。

そんな背景を知りながら、そんな事情があるからこそ
お二人が顔をあわせることがないように主催者として配慮しつつ
それぞれ相談にのったり、お見合いの紹介をしたり、
交わり会やパーティーに参加していただいたりしたのですが・・・

どうにも上手くいかない・・・

この2人は、ほんとはすごくお似合いなのよなぁ・・・と密かに思いつつ・・・


そのまま1年が経ちました。

なにも実らず1年。

けれど、その1年の間に、お二人ともとても成長されました。
精神的に、信仰的に、成長されたのを感じていました。

なので、

祈りに祈りに祈りに祈って
お二人を引き合わせることを決心しました。
(失敗したら最悪・・・本当にヒヤヒヤしました)

少しだけ、それぞれにリサーチした上で
あとは神様に委ねつつ
ちょっとサプライズをしかけて
お二人に再会していただきました。

そして、その9ヶ月後・・・

お二人は結婚式を迎えたのです。

式の資料の中に、
お二人のこれまでの歩みや
大切にしていることなどが書かれていました。


そこに、

一番迷っていたあの時期に
与えられた「みことば」があったことを知りました。

そうか、
彼らの成長は、
「みことば」をよりどころとしていたんだ・・・


思い返せば

結婚に導かれていった方々はみなさん
婚活中に支えとする「みことば」があったことを
結婚式などで証していたな・・・

と思い出しました。

みことばを土台とし、支えとした時に
神様はその人を強く立たせ、成長させ
追い風をふかしてくれるのかもしれない。

心にあって離れない
頭にこびりついて離れない

そんなみことばが1つあると

不思議なくらい平安があったり
驚くくらい倒れなかったり
涙を流しても絶望することはなかったり
信仰は揺るがなかったりします。


「神のことばは生きていて、力があり、
両刃の剣よりも鋭く、たましいと霊、関節と骨髄の分かれ目さえも刺し通し、
心のいろいろな考えやはかりごとを判別することができます。
(ヘブル4:12)」

このみことばは、真実だと思います。



緊急企画!
「クリスチャンらしい婚活を実践するための
聖書の学びを一緒にやろうキャンペーン!!!!」
エントリーは9月末締め切り。
10月より企画スタートします。
なんと、今、14名集まっています!
(中部から関東、北陸まで各地のクリスチャンが集まっています。)
https://chubu-chrisitian-marriage.blogspot.jp/2017/09/blog-post_20.html

0 件のコメント:

コメントを投稿