top

2017年2月18日土曜日

思い出の曲

私たち夫婦には思い出の曲があります。

最初に夫が好きで、のちに私も好きになり、
結婚披露宴でサプライズに歌いました。

それが、小田和正さんの「たしかなこと」

夫は、結婚前、プロポーズ前、まだ単純にお付き合いしている時
出張の運転中にラジオから流れるこの曲を聞いて涙が流れてしまったそうです。

「時を越えて君を愛せるか

ほんとうに君を守れるか

空を見て考えてた

君のために 今何ができるか

忘れないで どんな時も

きっとそばにいるから

そのために僕らは この場所で

同じ風に吹かれて 同じ時を生きてるんだ」

実は、お見合いで出会った私たち。
出会ってからプロポーズまでは2ヶ月でした。
そんな短い期間でも
「愛」らしきものは育つのかもしれない

わたしが好きなのは、2番。

「自分のこと大切にして

誰れかのこと そっと想うみたいに

切ないとき ひとりでいないで

遠く 遠く離れていかないで

疑うより信じていたい

たとえ心の傷は消えなくても

なくしたもの探しにいこう

いつか いつの日か見つかるはず」

私を超える尽くすタイプで、
私よりも婚活期間が長く、たくさんの残念な思いをした
彼の口癖は「どうせ俺は」だった。
誰とも一緒にはなれないかもしれない
こんな自分を受け入れてなんてもらえない

なんとなくそんな空気が伝わった気がしたし

それは、わたしも同じで
愛にやぶれたり、人に裏切られたり、嫌われたりしてついた傷が
うずくときもあるけれど

もう一度、信じてみたい。もう一度、誰かを愛してみたい。
とおもって、婚活を始めたことを
この歌詞は思い出させてくれる。




     いちばん大切なことは

     特別なことではなく

     ありふれた日々の中で 君を

     今の気持ちのまゝで

     見つめていること


     君は空を見てるか

     風の音を聞いてるか

     もう二度とこゝへは戻れない

     でもそれを哀しいと

     決して思わないで


     忘れないで どんな時も

     きっとそばにいるから

     そのために僕らは この場所で

     同じ風に吹かれて

     同じ時を生きてるんだ

     

     どんな時も

     きっとそばにいるから



名曲・・・。

こんな素朴な結婚を、たんたんと続けていけたら
それで幸せだと思う。



==お知らせ==
★ご参加おまちしております!
3月20日(月祝)
◎ランチ&祈り会(12:00〜13:30)
お申し込み・詳細はこちら↓
http://chubu-chrisitian-marriage.blogspot.jp/2017/01/blog-post_26.html
◎クリスチャンお見合いパーティー(14:00〜16:00)
お申し込み・詳細はこちら↓
https://chubu-christian-marriage.jimdo.com/party2016-0320/

0 件のコメント:

コメントを投稿