top

2017年5月22日月曜日

結婚とケーキ

結婚って



出来合いのケーキを買うんじゃなくて

ケーキの材料を買うようなもの



じゃないかと、ふと思ったのです。


出来合いのケーキの中で
あれがいい、これがいい、それが好み
と選ぶように
理想の結婚の形とか、完成されたようなパートナーを選ぶ

というよりは



お互いとか、環境とか、要素というケーキの材料があって
そして、ケーキを一緒に作っていく

という感じ



だから、味は作る2人次第
美味しいケーキになるポテンシャルを秘めた素材であればいいし
そのポテンシャルを引き出し、素材を活かすのは

やっぱり、作り手次第。



私にとっては、婚活は
そんな感じだった気がします。




今のところ

なかなか、個性的なケーキが

出来上がりつつあります(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿