top

2017年5月8日月曜日

祝福の法則

私が、

人生のスタイルが大きく変えられ

この法則は、かなり本当なんじゃないか

と思いながら、やっていることがあります。


そのきっかけをくれたのは

「祝福された人生」(ロバートモリス著)
という本です。


“あなたの財産とすべての収穫の初物で、主をあがめよ。そうすれば、あなたの倉は豊かに満たされ、あなたの酒ぶねは新しいぶどう酒であふれる。箴言3章9-10節

主であるわたしは変わることがない。マラキ書3章6節

旧約の時代も新約の時代も変わらない、神様のみことば全体を通して貫かれる永遠の原則というものがあるのです。(本文より)”


神様に捧げた分だけ、かならず祝福がある、という法則がある。

その実体験が多く書かれている本です。
ロバートモリス牧師とそのご一家の体験にすごく説得されました。

それで、
私もこれ、やってみようじゃないか。
と思ったのです。

まず、献金をきちんとする。
心から捧げる分を、ケチらないように捧げる。

ミニストリーでビジネスをしようとしない。
基本ボランティアの形でやる。
でも、クオリティはケチらない。

神様が置かれた教会のためには
最善をもって仕える。

信仰の友のために
できるだけのことはする。


これらのことを
やってみようと決めました。



感謝を持って、思い切った額を献金をしたことがあります。
たとえば、席上献金で、財布を開いたら崩れた額がない・・・
えーい!と崩れていないままを捧げる。
あー・・・思い切り過ぎたかな、と思っても
のちに不思議な形で臨時収入があったり
次の月のお給料が多めだったり、経済的に満たされます。


ANNIの讃美ミニストリーは「無償でコンサートをします」とうたってやっています。
訪れた教会に必ず感謝献金を捧げます。
そんなんでは、お金はかかるばかりで損じゃないのか?と思うかもしれませんが、
なぜか皆さん、この無名のシンガーのCDを驚くほど買ってくださり
この活動のための経済も満たされています。


妻としての役割、そして信仰を土台とした夫婦生活をちゃんと維持するために
仕事(お金のための)をやり過ぎないようにしています。
かわりに、お金にならないCCMやKCMに、多くの時間と労力をかけてもいます。
不思議と旦那さんの収入があがっています。


なんだか、こう書くと自慢話のようで
すごくイヤなのですが、

この「祝福の法則」は、今の所
本当だな、と思っています。



神様からの祝福を受けたい

そう思いながら、

神様に対して、ケチってはいないでしょうか?

心を尽くしている・・・?

力を尽くしている・・・?

もてるものを差し出している・・・?


神様は、このことについて、自分に問うてはいないか?



律法に、捧げものについての規定が事細かにあるのは
神様への敬意と畏怖と感謝を
きちんと行動にあらわすことを求めているからだと思うのです。

バプテスマとは、ギリシャ語で「浸す、沈める」という意味です。
つまり、洗礼とは、頭の先から足の先まで
神を信じ、キリストに浸ります=一体となります、という
宣誓、自己表明の行動です。


信じてる

心を尽くしてる

思いを尽くしてる

力を尽くしてる


それが本当かどうか、どれだけのものか
神様は私たちの心の中をご存知だし

神様は
私たちの出来不出来によらず
恵みを与えてくださる方・・・

だけど、
私たちの信仰の成長もとても願われる方でもあります。

だからときに、
じっとこのことを問い、試されることも
あるように思います。

そして、
行動に表すということは
人にとっても、自分にとっても
その真価が、より明確になり

それがよいものであれば、
ロバートモリス牧師の本のように証にもなると思うのです。



もし、

祝福がない・・・と思うときは

この点について、

向き合ってみると、何かヒントがわかるかもしれません。




P.S.
私は、この祝福の法則を
かなり信じてここまできています。

いかがでしょうか・・・?

証になっているといいけど(笑)



=お知らせ=

CCM交わり会を開催します。

20〜50歳くらいまでの若き(?)クリスチャンの集いです。

クリスチャンの結婚、婚活、クリスチャンライフなど、
同年代で話したい、でもなかなか話せない、ことを
ゆったりまったり分かち合い、交れたらいいなと思います。

簡単なドリンクとデザートをご用意してお待ちしています。
(差し入れ、大歓迎)

日時:5月27日(土)14:00~16:00(予定)

場所:北方キリスト教会別館<しおん館>
(岐阜県本巣郡北方町芝原東町1-10)
電車でお越しの方は、JR穂積駅へ送迎します。事前にご連絡下さい。

参加者:20〜50歳くらいまで独身クリスチャンの方、求道中の方、カップルの方、既婚クリスチャンの方、
是非お越しください♪

参加費:500円

お申込みはこちらから↓
https://ws.formzu.net/fgen/S2250328/

0 件のコメント:

コメントを投稿