top

2018年6月19日火曜日

6月交流会、無事に終えました

6/16婚活交流会、無事に終えました。

たくさんの方の祈りを感じたひと時でした。ありがとうございます!


主催者含め10名
男性4人女性5人。初めて参加、久しぶり参加の方が半分くらい。
いつもと違う、ちょっと新鮮な雰囲気でした。

自己紹介と
質問コーナーがメインになりました。

みんな婚活してどのくらい?どんな風に婚活してきた?
女性が男性に求めるものは?
男性が女性に求めるものは?
お互いに否定しない約束をして、みなさんとても正直に答えてくださいました。


私にとっても、とても勉強になりました。

ラスト20分ほどで
会話のコツをみなさんに伝授!
練習はできませんでしたが、是非お見合いパーティーなどで
トライしてみてほしいと思います。

一旦お開きした後に
自然発生的に、ライン交換メアド交換がされていました。

そう、CCMでは
連絡先交換やアプローチは自由です!(もちろん自己責任ですが)

相談所や婚活団体によっては、
主催者の仲介なしに連絡先交換や連絡の取り合いを禁止しているところも
あるそうですが・・・

うちはOKです!!むしろどんどんしてください。
ちょっとでもチャンスを増やしてほしいんです。
友達からでもいいから、つながりを増やしてほしいのです。

それは、私自身が婚活をして、経験者としてそういう必要を感じてきたから。

パーティーや紹介だけでなく、
交わり会で出会って自分たちで連絡先交換して結婚したカップルもいます。

もう、みんな大人ですから・・・
断り方や受け流し方を心得ていくことも大事ですから・・・

是非、一つ一つの機会を活かしてほしいと思います。



さて、次回はまだ決まっておりませんが、

7月28日にはP&Aの会さんで、お見合いパーティー(ケーキバイキング)がありますよ!
是非、ご参加ください♪
http://chubu-chrisitian-marriage.blogspot.com/2018/06/blog-post_3.html


0 件のコメント:

コメントを投稿