top

2018年8月6日月曜日

関東で…ですが、スペシャル企画!!「クリスチャン婚活のためのプラス表現ワークショップ&ミニお見合いパーティ」

主の御名を讃美します。

すっかりブログがおやすみ状態になってしまい、すいません。
その理由はまた後日お話しします。

この2ヶ月は、
若枝~netzer~の会のオンライン学び会
「主の祈り〜30日のリトリート」を約20名で
かなり真剣に取り組んでおりました。
オンラインでありながら、とても深い学びと交わりの機会となったように思います。

また、たくさんのご相談やカウンセリングもあり
いろんな方の婚活の悩みや信仰のあゆみの悩みに触れてきました。

さて・・・CCMの交わり会は6月を最後に
開催できていないのですが・・・

関東で、9月に少し大きなイベントを開催します!!

正直、足をのばしてでも参加する価値はある・・・と思えるほど
スペシャルな企画です。


9月8日(土)
「クリスチャン婚活のためのプラス表現ワークショップ&ミニお見合いパーティ」 
14:00〜16:45(13:30受付開始)

<プログラム内容>
14:00~ 簡単な自己紹介
14:30~ プラス表現ワークショップ(ファシリテーター:岡崎万奈さん)
16:00~ 交流会
16:30~ オファーシート記入

予約制(定員18名

参加費:3000円(前払い)
※クレジット決済、銀行振込

場所:池袋駅から徒歩5分「X-FLOOR 池袋 Room11」
 東京都豊島区池袋2-10-7 ビルディングK7階

持ち物:筆記用具、ドリンク


↓↓↓  お申し込み ↓↓↓
https://ws.formzu.net/fgen/S4176375/


************


信仰生活を送っていても、あるいは婚活を進めていく中で、
どうしてもいろんなことを「マイナス」に捉えてしまう・・・
気がつくと、物事や人の悪い面が気になってしまう・・・
なんとなく悲観的・・・希望が持てない気がする・・・
ポジティブになろうとしても疲れてしまう・・・
聖書を読んでも心が明るくなっていかない・・・
ダメな自分ばかりが気になってしまう・・・

そんなことはありませんか?

それは

「性格」のせいだけでもない、
「罪深い」からでもない
「信仰が薄い」からでもない

それは

「思考の癖」がついているから・・・なのだ
ということに、私は気づきました。


小説「赤毛のアン」や「少女パレアナ(ポリアンナ)」という作品が
大好きなのですが、その中で
主人公のアンもパレアナも、不遇な環境の中で
驚くほどにポジティブです。
どんな出来事や人からも喜びや恵みを見出す。
パレアナはそれを「喜びの遊び」として繰り返します。

どんな事柄からも喜びを見つけ出したら勝ち!というゲームです。

これは素敵だなぁ…と思い始めて、
私もそのゲームを始めたころ

これを
福祉の現場で就労(復職)のためのトレーニングとして開発している人と出会ったのです。

それが、今回ワークショップをしていただく岡崎万奈さんです。

そのトレーニングの内容を詳しくお聞きし、またその効果についてのデータを拝見した時、

「そうか!マイナス思考というのは、ある種の思考の癖でもあって、
どんな人もトレーニングである程度思考パターンを変えていくことができるのか!!」

と発見し、感動しました。


婚活は心の戦いです。
そして、大人になるまでに培ってきた思考パターンが
大きく影響し、精神的に試される機会となります。

自分の思考パターンに気づくこと
いろんな考え方が人によってあること
物事はいろんな角度から見ることができること

を、今回、体験してもらって、

ぜひ、ポジティブに婚活を進めるきっかけになってほしい!!!

と思い、このイベントを企画しました。


(ものすごくお忙しい中、ワークショップをリードしてくださる岡崎さんには
心から感謝します!!!)


そして、KCMとしては初の具体的「ご縁のサポート」の機会にもしました。

パーティーというにはほとんど時間は取れないのですが、
ワークショップを含めて、参加される方とたくさん交流していただき、
オファーシートによる「連絡先の交換のお手伝い(オファーサポート)」をいたします。

イベント中に「カップル成立ー!!!」とかいうのは、やりません(笑)。
オファーシートに気になる方へのアプローチを書いていただき(複数可)
後日、主催者が仲介してメールでお相手へお気持ちと連絡先をお伝えする、というものです。

自分で直接アプローチするのはちょっと恥ずかしい、
あまり人に知られたくない
複数の方にもアプローチして可能性を広げたい

という方にオススメの方法かと思います。



是非是非、この貴重な機会に
ご参加いただければと思います!!

お待ちしております!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

9月8日(土)
「クリスチャン婚活のためのプラス表現ワークショップ&ミニお見合いパーティ」 
14:00〜16:45(13:30受付開始)

<プログラム内容>
14:00~ 簡単な自己紹介
14:30~ プラス表現ワークショップ(ファシリテーター:岡崎万奈さん)
16:00~ 交流会
16:30~ オファーシート記入

予約制(定員18名)

参加費:3000円(前払い)
※クレジット決済、銀行振込

場所:池袋駅から徒歩5分「X-FLOOR 池袋 Room11」
 東京都豊島区池袋2-10-7 ビルディングK7階

持ち物:筆記用具、ドリンク

↓↓↓  お申し込み ↓↓↓
https://ws.formzu.net/fgen/S4176375/ 



0 件のコメント:

コメントを投稿